50代20kg以上ダイエットの件と断捨離の件

子供の頃からダイエット人生。太ってる自分が嫌だった。

大腸のデトックスで痩せ体質になったかもと思う件

巷では、腸内環境を整えると痩せ体質になるとよく聞きます。
実は私にも思い当たる点があるので、今日はその事についてお話します。

f:id:my-ideal:20191229092936j:plain

 **目次**

大腸のデトックスで痩せ体質になったかもと思う件

私の大腸デトックス

大腸のデトックスをするためのサプリなどをよく見かけますが、私のデトックス方法は大腸の内視鏡検査でした。
もちろんデトックスが目的で検査をしたわけではなく、お腹の調子が悪い事が多かったので受診したのですが、大腸デトックスのオマケが付いてきたわけです。

大腸の内視鏡検査とは

大腸の内視鏡検査をするためには、腸の中を徹底的に空っぽにする必要があり、2時間くらいかけて腸の中を徹底的にきれいにします。



↑ 一般的な大腸内視鏡検査の受け方

内視鏡検査の結果

内視鏡検査の結果、ポリープが一つ見つかったので切除してもらいましたが良性の物だったので、私の腸は有難いことに健康な状態でした。

腸内が空っぽになったという事は、宿便も取れて究極のデトックスになったのでは?と思った私は先生にも聞いてみました。
先生の答えは「YES」
で、更に

『腸内環境が変わる人も多いですね。空になっている今善玉菌を増やしてあげるといいので、希望があればビオフェルミンを飲んでみますか?』

との事。
小さい頃から、お腹の弱かった私はそれからずっとビオフェルミンを飲み続けています。

腸内環境を改善して痩せ体質に

お腹が空っぽになったのを機にビオフェルミンを飲み始めたのが、昨年の8月22日その時の体重が50.5㎏だったのですが、そこから体重は順調に減り続け昨年末には47㎏まで減っていました。
4か月で2.5㎏は少ないかもしれませんが、50.5㎏でも私はダイエットに成功して満足していたのです。
身長150㎝の私は、本当はもう少し減らしたいと思いながらも年齢も考慮して、リバウンドしない事だけに気を付けていたのですが、少しくらい食べ過ぎても太らないし少しずつですが、痩せ続けてきました。
46㎏になってからは、あまり変動が無くなりましたが体質が以前とは明らかに変わりました。
私にとって、大腸の内視鏡検査はいい方向に体質改善をするきっかけになったのかな?と思っています。

まとめ

今回のお話は、あくまでも私個人のお話なので全ての人に当てはまるわけではないと思います。
でも、内視鏡検査のために腸内を空っぽにしてそのタイミングで腸内環境をいい方向にコントロールできるのは本当なので、今後大腸の内視鏡検査をする機会がある方は是非そのタイミングでビオフェルミンなどを摂取して腸内環境を整えてみてはいかがでしょう。

 
↓↓ 私が飲んでいるビオフェルミンです。最初は処方してもらっていましたが、その為だけに通院するのは却ってコストが高くなるので、ドラッグストアなどで購入して利用しています。↓↓ 


プライバシーポリシー お問い合わせ