50代20kg以上ダイエットの件と断捨離の件

子供の頃からダイエット人生。太ってる自分が嫌だった。

太もも-9㎝、ふくらはぎ-5㎝を実現した方法

2泊3日で2㎏増えた体重は、1㎏だけリセットできました。

my-ideal.hateblo.jp

 あと1㎏ですが、浮腫みが思ったよりも酷く足もだるいので、私が脚痩せに成功した方法を思い出し浮腫みを解消するために再開してみる事にしました。

f:id:my-ideal:20191218232335j:plain

 **目次**

 太もも-9㎝、ふくらはぎ-5㎝を実現した方法

ビフォーアフター

覚えている限りで私の脚のサイズは高校生の頃がピークで

・太もも   57㎝
・ふくらはぎ 37㎝
・足首    23㎝

位ありました。

若い頃より、脚は細くなっていたのですがそれでも

・太もも   52~53㎝
・ふくらはぎ 34~35㎝
・足首    21~22㎝

位ありました。

そして、ダイエットと共にあるエクササイズを取り入れて現在は

・太もも   44~45㎝
・ふくらはぎ 30~31㎝
・足首    19~21㎝

となりました。
最大で

・太もも   -9㎝
・ふくらはぎ -5㎝
・足首    -3㎝

若い頃から考えると見違えるように細くなり、スカートしか履けなかった私が今ではスキニーデニムが一番好きになりました。

美脚トレーニングのご紹介

その方法は、かかとを上げたままするスクワットです。
YouTubeの動画で見つけた方法です。
動画の中では、ハイヒールを履いてスクワットをしていますが私は履かずにかかとを上げる方法でしています。

それでは、実際に動画をご覧ください。 

効果を実感できるためのコツ

レーニングの効果を実感するために、いくつかコツがあります。

  1. 下りた時、意識的にかかとを上げる事(ハイヒールを履かない場合)
  2. 上がった時、太ももの内側をくっつけるようにする事
  3. お腹を引っ込めて、上に引っ張られるように上がる事
  4. できるだけゆっくり行う事

特に、1と2は意識しないとできません。
下がりきった時かかとが下がり勝ちだし、上がりきった時内ももの力が抜けやすいと思います。
やり方次第で効果に差が出ますので、意識してみて下さい。

まずは2週間続けてみて

脚の太さが気になる方は、騙されたと思って試してみてください。
脚は浮腫む事もあるので、なかなか効果が実感できるまでに時間がかかるかもしれませんが、まずは2週間は続けてみて下さい。

私は、コーヒーが入る間や煮物をしている間の待ち時間などで実行していました。
このユーチューバーさんは、シャンプーしながらしていたそうです(笑)
私も、慣れてきたら片手だけ上げて歯磨き中にもしていました。

まとめ

浮腫みに悩まされている私も、初心に戻ってまた続けてみようと思っています。
私の実感では、足首は劇的に細くならない気がしますが、確実に太ももとふくらはぎは細くなります。

一緒に美脚を目指して、15回×3セット頑張りましょう♪

 


プライバシーポリシー お問い合わせ