50代20kg以上ダイエットの件と断捨離の件

子供の頃からダイエット人生。太ってる自分が嫌だった。

85歳の母の断捨離に触発されて

一人断捨離11日目☆

今日は遅い朝ご飯を済ませてすぐに実家に行く用事が発生したので、着の身着のままで母の元へ。
実家には、衣類を袋詰めしたものが4袋位!!
85歳の母も私に触発されて一人で断捨離を頑張っているようです☆
そこで・・

www.facebook.com

 

 

今日の断捨離と感想

今日の断捨離  

今日の断捨離は 

     ☆有形 41個 ☆無形 89件 ☆合計130点

f:id:my-ideal:20201113215006j:plain

11/13断捨離

・英検テキスト ・ブックカバー ・漢字辞典 ・本×2 ・息子を出産した時のカード ・カセットテープ×21 ・ミシンオイル ・ミニカー ・歌のしおり×8 ・中学時代の雑誌付録×3 ・中学の時の読書感想文盾×2 

・メール×60件 ・スマホ写真×29枚

ameblo.jp

今日の所感

85歳の母の断捨離に今度は私が触発されて、帰り際に本棚を見ていると、そのほとんどが私や兄の物で💦
これは協力せねばと思い、持ち帰りました。
中学の頃に読書感想文コンクールでもらった盾、同じく中学の頃に買ってもらっていた雑誌の付録、小学生の頃から西城秀樹さんの大ファンだった私が刺繍をして手作りしたブックカバー、歌が大好きだった私のために料亭で父がもらってきてくれた小さな歌のしおり(歌本)などなど・・40年以上の時を超えて実家を占領していた思い出の品々にお礼を言って丁寧にお別れしました。
たくさんの思い出を有難うございました。

 健康やダイエットに興味のある方へのお知らせ

予防医学とテクノロジー

が融合した、これからの時代にとっても大切なお話を聞いてみませんか?

コロナで加速する時代の変化に乗り遅れない、AI(人工知能)が健康を管理してくれる夢の様な現実のお話です。

興味のある方は下記フォームをクリックの上、お気軽にご連絡くださいね♪

お問い合わせも大歓迎です(*^-^*)
*********************************
*********************************

お知らせ

いつもおススメプログラムでご紹介している三凛さんのスクールが、11/11~29まで募集を再開します!!

七号食や断捨離ウイークもこのスクール内でのイベントです。
素敵な仲間の波動に触れて、幸せへの近道を歩みたい方には超おススメですよ!

期間限定募集のスクール

sanrin1.net

幸せなお金と豊かさ編(無料)

恋愛と人間関係編(無料)

  

 


プライバシーポリシー お問い合わせ