50代20kg以上ダイエットの件と断捨離の件

子供の頃からダイエット人生。太ってる自分が嫌だった。

ダイエットし続ける生涯をリバウンドしない生涯に

ダイエットし続ける生涯だと思ってた

150㎝68㎏→150㎝46kgへ

57歳の150㎝46kg
これが今の私です。
でも、2年ほど前の私(55歳)は、150㎝63㎏程でした。
更にそれから数年前は、68㎏まで増えた頃もありました。

子供の頃から、太っていることがコンプレックスだった私。
ダイエットとリバウンドを繰り返し、ついに抜け出せないと諦めかけていました。

 

** 目次**

 

56歳で目標達成

それでも、そんな私が痩せるきっかけは、55歳の時のあるアプリとの出会いでした。
そのアプリのおかげで確実に思考に変化があり生活に変化がありました。
だけど、そのアプリの口コミは悪いものがほとんどです。
先に口コミを知っていたら、そのアプリを使い始めることはなかったと思うのですが。。
それでも私は始めてしまい、、結果目標を達成することができ、57歳になった今もリバウンドしない生活を送ることができています。

私が痩せられた理由

アプリ(有料版)を使っているときー6㎏

それでも園はプリを使って、私が痩せる事ができたのは(使っているときには自覚はなかったのですが・・・)
私の使い方に秘訣があったのだと思います。
ラッキー要素もあったと思いますが。。
アプリを有料版で使っていたのは4か月で、その時は56㎏位。
マイナス6~7㎏でした。

アプリ(有料版)を使い終えてから-10㎏

アプリを使い終えて9か月間では、さらにマイナス10㎏です。
有料版のアプリを使わなくなったのに、なぜ痩せ続けることができたのでしょうか?

痩せたノウハウ全て話します

このブログでは、私が痩せたノウハウを全てお話ししたいと思います。

  • 私が使ったアプリについて
  • アプリのおススメの使い方(あくまで使うなら・・です)
  • アプリ(有料版)を使い終えてからの生活
  • 痩せる為・維持するために私が食べているもの
  • etc・・・

ダイエットに成功して健康で楽しく 

ダイエットに成功してからは、おしゃれも楽しくなりました。
走るのが大の苦手だったのに、ちょこまかとよく走るようになりました。
体が軽くなり動きやすくなったので、きっと以前より消費カロリーも増えたと思います。
疲れにくくもなりました。

よく『どうやって痩せたの?』と聞かれます。
だけど、全てを短い会話で語り尽くすことはできないし、思い出すこともできなかったりします。(社交辞令で聞いてる方も多いと思うので余り語ると引かれてしまうかもしれませんしね(笑))

そこで、二度と太っていた頃の私に戻らない為の備忘録を兼ねて、以前の私のように苦しい思いをされている方が救われるきっかけに、ほんの少しのヒントにでもしてもらえす記事を残していけたらと思っています。

ダイエットし続ける生涯をリバウンドしない生涯に

今でも、リバウンドしないように日々気をつけています。
だけど、痩せるより何倍もラクチンです!
ダイエットし続ける生涯だと思っていた過去の私が頑張ってくれたから、頑張った自分に敬意を表し、これからは太らない生涯を送りたいと思います。


痩せたくても痩せられなかった方も一緒に健康で楽しい生活にスイッチしましょう!

 

f:id:my-ideal:20191020002451j:plain

よろしく♪




プライバシーポリシー お問い合わせ