50代20kg以上ダイエットの件と断捨離の件

子供の頃からダイエット人生。太ってる自分が嫌だった。

2019-01-01から1年間の記事一覧

忘年会が続いても太らない為に気を付ける事

一昨日は高校の同窓生が集まる忘年会でした。おしゃべりに夢中になって、あまり食べていなかったのですがビールはピッチャーだったので量が把握できていないのですが、少なくても中ジョッキ5~6杯は飲んだと思います。 なので、昨日の朝は覚悟して体重計に乗…

大腸のデトックスで痩せ体質になったかもと思う件

巷では、腸内環境を整えると痩せ体質になるとよく聞きます。実は私にも思い当たる点があるので、今日はその事についてお話します。

太もも-9㎝、ふくらはぎ-5㎝を実現した方法

2泊3日で2㎏増えた体重は、1㎏だけリセットできました。 my-ideal.hateblo.jp あと1㎏ですが、浮腫みが思ったよりも酷く足もだるいので、私が脚痩せに成功した方法を思い出し浮腫みを解消するために再開してみる事にしました。

旅行で増えてしまった体重のリセット方法

2泊3日で出かけていました。親戚の手術の付き添いで、主人と二人で病院近くのホテル宿泊しました。病院のスケジュールに合わせるので、食事の時間は不規則。夕飯も遅く、でも朝までは自由時間なので二日連続で飲み会状態でした。そして、、、久しぶりの体重…

血糖値の上昇を緩やかにしてくれる舞茸の食べ方

我が家では、毎日朝食と夕食に舞茸を食べます。今日は、私の舞茸の食べ方と舞茸の効果をお話しします。 ↓ 私がいつも食べている舞茸。安くて量が多いので続けやすいのが魅力です。

難消化性デキストリンの使い方とダイエット効果

今回は、先日の記事で外食の強い味方とご紹介した難消化性デキストリンについてお話してみたいと思います。 my-ideal.hateblo.jp

断捨離*今年中にどのくらいスッキリできるかな?

ダイエットには成功できた私は断捨離には苦戦しています。今日は、断捨離について実践していることをお話ししようと思います。

痩せたいと思えば思うほど太ってしまう!?

強く願えば思いは叶う!といいますが、ダイエットだけは例外のようです。 実際、私も気が狂いそうなほど痩せたいと思っている頃はなかなか痩せられなかったのに、自分を受け入れて健康であれば痩せなくてもいいか!って思えた頃から痩せ始めました。 今日は…

外食が続く時の体重増加を回避する方法&脱出する方法

ここ一か月くらい、とても忙しく外食が続いています。それでも体重はキープしていましたが、上限が少し上向いてきているのでリバウンドの道に進んでしまわない為に初心に戻ってみようと思います。

お腹の空きにくいカロリーコントロールの方法

ダイエットを進めていくのにカロリーをコントロールするのはとても重要なことですが、お腹が空いているのにひたすら我慢をするのは得策ではありません。そんな我慢は、普通は長く続けられないからです。お腹は空いていないのに食欲が止まらない事もあるので…

ダイエットに成功した具体的な方法とは

前回の記事では、一生続けられるダイエットを選ぶことが二度と太らない秘訣だとお話ししました。 my-ideal.hateblo.jp 今日は、実際にダイエットを成功させて痩せた体重を維持している私の基本的な生活をご紹介します。

ダイエットを成功させて二度と太らない為に大切な事

テレビや雑誌でよく目にする〇〇ダイエット情報が溢れていて、どダイエットジプシーになっている人も多いと思います。かつての私も、まさにダイエットジプシーでした。今でも、ダイエット特集などあるとチェックして良さそうなものは試すこともあります。 ど…

今日の自分のスタイルを教えてくれる『マイスタイルノート』

前回までは私が痩せるきっかけを作ってくれた『Noom』というアプリと痩せる使い方をご紹介しました。 今回は、私をリバウンドから守ってくれているアプリのご紹介です。

本当に痩せるNoomアプリの使い方

前回、私が20㎏以上のダイエットに成功するきっかけになったアプリ『Noom』についてご紹介させていただきました。 前回の記事はコチラ↓↓ my-ideal.hateblo.jp 今回は、本当に痩せるNoomの使い方にをお話します。

50代でも20㎏以上痩せられたノウハウ(アプリ編)

子供の頃から太り始め、痩せたり太ったりを繰り返し諦めかけていた50代中盤。嘘のように痩せる事ができたのは、あるアプリとの出会いがきっかけでした。と言う事で、早速私の痩せ生活の基盤を作ってくれたアプリのご紹介をさせていただきます!

ダイエットし続ける生涯をリバウンドしない生涯に

ダイエットし続ける生涯だと思ってた 150㎝68㎏→150㎝46kgへ 57歳の150㎝46kgこれが今の私です。でも、2年ほど前の私(55歳)は、150㎝63㎏程でした。更にそれから数年前は、68㎏まで増えた頃もありました。子供の頃から、太っていることがコンプレックスだっ…


プライバシーポリシー お問い合わせ