50代20kg以上ダイエットの件と断捨離の件

子供の頃からダイエット人生。太ってる自分が嫌だった。

七号食ダイエット1日目

いよいよ七号食生活スタートしました!

心と体の変化などを、報告させていただきますね。

f:id:my-ideal:20200925185914j:plain

今日の朝食

 

 

七号食生活1日目

七号食生活、ダイエット効果も期待しているので体の変化も追っていきたいと思います。

サイズ記録

体重    47.3㎏

エスト  68.5㎝

ヒップ   88.5㎝

太もも   46.3㎝

ふくらはぎ 31.1㎝

足首    20.0㎝

この数値をスタートラインに設定します。

体の変化

今日は一日中頭痛があります。

元々頭痛持ちなので、これが好転反応によるものかは不明です。

夕方ごろ、ボーっとするような感覚があり少しフラツキ感を覚えました。

今日の食事

起床時:白湯 

朝食: 寝かせ玄米 1膳

    炭酸水 

間食: 炭酸水 

昼食: 寝かせ玄米 1膳

    ルイボスティー

間食: 梅干し 1個

    ミネラルウォーター

夕食: 寝かせ玄米 1.5膳

    白ごま

f:id:my-ideal:20200926114328j:plain

白ごまをかけると食感が変わり楽しめました

※夕飯追記しました。

 

1日目の感想

寝かせ玄米は、とっても腹持ちが良くあまり空腹感を感じませんでした。

食後のコーヒーが習慣になっているので、コーヒーが飲めない事が少しだけ

辛く感じましたが、特に他の物が食べたい衝動などもなく現在に至ります。

梅干しを食べた後、種を口に入れていると飴玉を舐めているようで口寂しく

感じた時に有効かも??と思いました(*^-^*)

この後、夕食なので経過を観察していきます!

 

 

 

my-ideal.hateblo.jp

 

 

my-ideal.hateblo.jp

 


プライバシーポリシー お問い合わせ