50代20kg以上ダイエットの件と断捨離の件

子供の頃からダイエット人生。太ってる自分が嫌だった。

七号食ダイエット2日目

七号食生活2日目になりました。

昨日の夕食も追記しましたのでよろしければそちらもご覧くださいね。

夕食には、白ごまをかけて頂きました。

なぜか?少し物足りなく感じたので、半膳おかわりしていただいたら、お腹パンパンで食べすぎ感が凄かったです(笑)

そして、夕飯後に凄い変化が起きました!!その話は後程。

f:id:my-ideal:20200926114109j:plain

2日目朝食

 

 

七号食生活2日目

1日目の夕飯の後に起きた変化についても、お話させていただきますね。

サイズ記録

体重    47.2㎏ → -0.1㎏

エスト  68.5㎝ → 変化なし

ヒップ   88.5㎝ → 変化なし

太もも   46.2㎝ → -0.1㎝

ふくらはぎ 31.1㎝ → 変化なし

足首    20.2㎝ → +0.2㎝

体重が0.1㎏減少しましたが、足首はプラスなので少し浮腫みがあるのかもしれません。

以前の記事で紹介したボーダーラインを最近はずっと超えていたのですが、今日は私のイラストがほっそりしていました(笑)

なにそれ?って思った方は⇓こちらの記事も併せてご覧ください。

my-ideal.hateblo.jp

 

体の変化

昨日の夕食後、急に眠気が襲ってきました。

寝る前4時間は食事をしない方がいい、と解っていても抗いようのない眠気なので、ちょっとだけ!・・と横になりました。

ちょっとだけのつもりだったのですが、起きようとしても起きられない💦そのまま、ウトウトしながら2時間位過ぎました。

食事の後片付けもしていないし、やりたいことはたくさんありましたが諦めよう!と、そのままベッドに潜り込み、朝までぐっすり。

11時間位は眠ったと思います。

普段の睡眠時間が、5~6時間位だったので、好転反応で眠気が来たんでしょうか?

さすがに、今日は眠気はありませんでしたが運動をしたからか?夕方はまたお昼寝をしました。

昨日一日中あった頭痛は、今日も続いています。

今日の食事

朝食: 寝かせ玄米 1膳

    梅干し 1個

    白湯 

間食: ルイボスティー 

昼食: 寝かせ玄米 1膳

    ルイボスティー

間食: ミネラルウォーター

夕食: 寝かせ玄米 1膳

    白ごま

    梅酢(自家製梅の梅酢)

今日の運動

昨日は運動をすることをすっかり忘れていました💦

今日は、徒歩40分程の実家まで歩きました。
実家までは、坂道が続くので40分より長く感じましたが気候もいいので気持ちよかったです。

2日目の感想

頭痛が相変わらず酷いのが辛いのですが、玄米しか食べられない事にはあまり辛さを感じる事はありません。

旦那さんの食事を作る時、辛いかな?って思っていたのですが、今のところ余り気にせず作る事ができています。

今日も玄米の炊飯をしましたが、寝かせ玄米が追い付きません💦

我が家の炊飯器は5合炊きで、4合しか炊けないので玄米用に1升炊きの炊飯器の購入を検討しています。

とりあえず明後日からは、2日しか寝かせていない玄米を食べる事になります。。

 

my-ideal.hateblo.jp

 

 

my-ideal.hateblo.jp

 

 

my-ideal.hateblo.jp

 


プライバシーポリシー お問い合わせ