50代20kg以上ダイエットの件と断捨離の件

子供の頃からダイエット人生。太ってる自分が嫌だった。

七号食ダイエット3日目

七号食生活3日目になりました。

今日も引き続き頭痛があり、なんだか体が頼りない感じです💦

食事の時の写真を撮り忘れたので、今日は寝かせ中の玄米の写真です。
一日一回混ぜるので、炊飯器の中があまりきれいじゃなくごめんなさい!!

f:id:my-ideal:20200927202537j:plain

寝かせ中の玄米

 

 

七号食生活3日目

3日目、好転反応が思った以上に辛いです💦

サイズ記録

体重    47.0㎏ → -0.3㎏

エスト  68.1㎝ → -0.4㎝

ヒップ   88.2㎝ → -0.3㎝

太もも   46.0㎝ → -0.3㎝

ふくらはぎ 31.0㎝ → -0.1㎝

足首    20.1㎝ → +0.1㎝

体重は昨日より更に0.2㎏減少しました。足首も昨日よりは0.1㎝減っているので浮腫みも少しは落ち着いているのかな?

ダイエットは付録くらいに思って始めた七号食生活ですが、やっぱり変化が目に見えるのは励みになりますね。

体の変化

今日も、相変わらず頭痛は続いています。

そして、なぜか胃もたれの様な感じがあります。

今回の七号食は、何人かのお仲間と同時に行っているのですが強い食欲が辛いと言われる方もいらっしゃいます。

今のところ、私はいつも胃もたれの様な感じだからか食欲はあまりありません。

今日の食事

朝食: 寝かせ玄米 1膳

    白湯 

間食: ルイボスティー 

昼食: 寝かせ玄米 1膳

    梅干し 0.5個

    ルイボスティー

間食: ルイボスティー

夕食: 寝かせ玄米 1膳

    白ごま

    梅干し 0.5個

    ルイボスティー

今日の運動

今日もウォーキングをするつもりでしたが、お昼寝が長くなりできなかったので旦那さんの食材の買い出しに行って、ちょっと余分に歩いてみました(笑)

3日目の感想

頭痛が相変わらず酷いのが辛いのですが、七号食生活を始める前のように寝かせ玄米に対する食欲も湧きません。

どうも、今食べている寝かせ玄米の水加減が柔らかすぎたのが原因のような気がします。

元々私は硬めのご飯が好きで、お粥は苦手です。

柔らかい寝かせ玄米を、30回以上咀嚼していると口の中でお粥の様な状態になってきます。

食べてる途中で、食べる事に飽きてきて美味しい!って思えなくなってる気がします。

今寝かせている玄米は、まだ寝かせが足りないのですが明日からはそれを食べる事になるので、少し変わるかもしれません。

水加減、結構重要ポイントかもしれません。

 

my-ideal.hateblo.jp

 

 

 


プライバシーポリシー お問い合わせ