50代20kg以上ダイエットの件と断捨離の件

子供の頃からダイエット人生。太ってる自分が嫌だった。

七号食ダイエット7日目

七号食生活7日目です♪

今日は注文していた保温ジャーが届いたので、早速2日目の寝かせ玄米と追加で炊いた玄米を保温開始しました!

 

f:id:my-ideal:20201001152804j:plain

3日目と炊き立ての玄米を保温ジャーで寝かせます♪

 

 

七号食生活7日目

どうも浮腫んでいるようです💦

塩分量が多いのか?水分不足か?浮腫みが酷く、今日は顔も浮腫んでいます。

サイズ記録

体重    47.6㎏ → +0.3㎏

エスト  68.1㎝ → -0.4㎝

ヒップ   88.2㎝ → -0.3㎝

太もも   46.0㎝ → -0.3㎝

ふくらはぎ 31.2㎝ → +0.1㎝

足首    20.6㎝ → +0.6㎝

顔まで浮腫んでいる割には、体重と足首以外は不思議とサイズが減っているので浮腫みが落ち着いたら、今増えているところも落ち着く事を期待しようと思います。

体の変化

私は尋常性乾癬という皮膚疾患があるのですが、最近飲み薬の治療で症状がとても改善されていました。

が、昨日あたりから少しこの症状が悪化しているようです。

今朝からは、顔も小鼻の横がカサカサしています。

これもきっと好転反応で、デトックス作用なのでしょうか?

塩分量を気にすると、また頭痛が出てきます。

なので、浮腫みは気になるところですが頭痛が治まるのを優先して痛い時は塩分摂取を心がけたいと思います。

 

今日の食事

朝食: 寝かせ玄米 1膳 + 梅干し

    白湯 

間食: ルイボスティー    

昼食: 寝かせ玄米 1膳 + お塩

    ルイボスティー

間食: 寝かせ玄米おにぎり

    ルイボスティー

夕食: 寝かせ玄米 1.5膳 

    ゴマ

    梅干し 1個    

    ルイボスティー

f:id:my-ideal:20201001154515j:plain

7日目朝食は梅干しと共に♪

f:id:my-ideal:20201001164816j:plain

間食でおにぎり頂きました♪

f:id:my-ideal:20201002001909j:plain

7日目夕食 今日はお塩は無しです♪


今日の運動

 今日は全然運動できませんでした💦

7日目の感想

好転反応が出ているようですが、辛すぎる事もなく過ごせています。

困っていた寝かせ玄米不足の問題ですが・・

待ち望んだ保温ジャーが届きました!

f:id:my-ideal:20201001155542j:plain

ワクワク♪

f:id:my-ideal:20201001155633j:plain

思ったよりグレーだ!

写真に撮ると白っぽいのですが、トープグレーって感じです。

ホワイトが好きなのですが・・・保温ジャーは、花柄の物が多いのですがシンプルな物が欲しかったので、まぁ満足です(笑)

早速、3日目になる玄米を保温します。

f:id:my-ideal:20201001155944j:plain

真ん中に寄せて・・と

追加で炊きあがった玄米も、一緒に保温します。

f:id:my-ideal:20201001160041j:plain

3日目と炊き立てを仲良く保温♪

これで寝かせ玄米不足にはならないかな?

今日は間食でおにぎりをいただきました。

ちょっと考えるところがあっていただいたのですが長くなるので8日目の記事で!



my-ideal.hateblo.jp

 


プライバシーポリシー お問い合わせ