50代20kg以上ダイエットの件と断捨離の件

子供の頃からダイエット人生。太ってる自分が嫌だった。

七号食ダイエット5日目

七号食生活5日目です!

魔法の塩?のおかげで頭痛も治まり、初期の様なフラツキや、異常な眠気もなくなり快適な七号食生活を送っています。

 

f:id:my-ideal:20200929170502j:plain

5日目 昼食 変わり映えせずすみません💦

 

 

七号食生活5日目

5日目の今日は最初より体重が増えています💦

体は軽くなった感じなのになぜ?って感じですが、まだ先は長いので様子を見ようと思っています。

サイズ記録

体重    47.6㎏ → +0.3㎏

エスト  68.4㎝ → -0.1㎝

ヒップ   88.5㎝ → -0.0㎝

太もも   46.1㎝ → -0.2㎝

ふくらはぎ 31.0㎝ → -0.1㎝

足首    20.4㎝ → +0.4㎝

 

増えたのは体重と足首のサイズだけだったのも不思議ですが、やっぱり浮腫みなのかもしれませんね?? 

体の変化

体重は増えているのですが、体はスッキリして自分では痩せている感じがします。

今日は眠気も無くて頭も冴えています。

昨日までは、断食でもしているように少しフラツキもありましたが、それもなくとても快調です。

 

今日の食事

朝食: 寝かせ玄米 1膳 + お塩

    白湯 

間食: ルイボスティー    

昼食: 寝かせ玄米 1膳

    ルイボスティー

間食: ルイボスティー

    寝かせ玄米 0.5膳

夕食: 寝かせ玄米 1膳 + お塩

    ゴマ

    梅干し 1個    

    ルイボスティー

f:id:my-ideal:20200929220253j:plain

夕食 ゴマ 塩 梅干しのフルバージョン♪

今日の運動

今日は、炊飯器探しに翻弄して運動らしい運動は出来ませんでした💦

明日は、ウォーキング出来たらいいな~って思っています(*^-^*)

5日目の感想

寝かせ玄米が無くなってしまうという最大のピンチが来ました💦

発芽も追いつかないので、今回は12時間浸水した玄米で炊飯することにしました。

そして、検討していた一升炊きの炊飯器ですが肝心の保温機能の時間が最大24時間とか30時間の物が多く、保温温度も低いのであまり発酵させるには向かないと分かりました。

半日かけて検討して、私はこれを購入しました。

1升用の保温ジャーです。

寝かせ玄米を発酵させるのにも最適な高温で保温ができるそうで、半分に寄せておけば日にちをずらして保温できるみたいです。

これをうまく駆使して、七号食生活を突き進みたいと思います(*^-^*) 

 

my-ideal.hateblo.jp

 


プライバシーポリシー お問い合わせ