50代20kg以上ダイエットの件と断捨離の件

子供の頃からダイエット人生。太ってる自分が嫌だった。

七号食ダイエット 回復食1日目

七号食生活10日間を無事完走して、今日は回復食一日目!

ごくごく薄味で作った具無しのお味噌汁が寝かせ玄米に並んでいます(*^-^*)

う~~~~ん幸せです~~♪

しかも、体重がまたまた減ってました~(≧▽≦)

f:id:my-ideal:20201005093436j:plain

念願のお味噌汁♪ん~~沁みる~!

 

 

 

 

回復食1日目

完全ではないけど、浮腫みが取れてきていい感じ♪

サイズ記録

体重    46.5㎏ → -0.8㎏

エスト  67.8㎝ → -0.7㎝

ヒップ   88.2㎝ → -0.3㎝

太もも   45.6㎝ → -0.7㎝

ふくらはぎ 31.0㎝ → -0.1㎝

足首    20.2㎝ → +0.2㎝

 

昨日より体重0.5㎏減りました。

昨日の午後は凄くお腹が空くので、30gおにぎりをちょこちょこ食べていたのに凄いですよね!

足首のサイズを見るとまだ少し浮腫んでいるようなので、浮腫まないように気を付けて残り3日の回復食期も楽しみたいと思います。 

体の変化

尋常性乾癬は、まだ症状が少し残っています。

頭痛や眠気は完全に無くなり、頭が冴えている感覚です。

自分の心に向き合える穏やかな気持ちになれているような感じでしょうか?

イライラしたり、感情的になるような事が今は全然ありません。

不思議な感覚ですね♪ 

今日の食事

起床時:   白湯

朝食:    寝かせ玄米 1膳

       具無しみそ汁 1杯

       ルイボスティー 1杯

間食:    ミネラルウォーター 1杯

昼食:    寝かせ玄米 1膳 + ゴマ

       ルイボスティー 1杯

間食:    寝かせ玄米 0.5膳

       ミネラルウォーター 3杯

夕食:    寝かせ玄米 1.5膳

       具無しみそ汁 1杯強

       ルイボスティー 1杯

間食:    ルイボスティー 1杯

f:id:my-ideal:20201005223348j:plain

昼食はゴマと♪

f:id:my-ideal:20201005223301j:plain

間食の寝かせ玄米♪



今日の運動

今日も特別な運動は出来なかったのですが、体が軽く感じでちょこちょことよく動き回っていました。   

回復食1日目の感想

 

七号食生活を終えた翌朝、痩せた実感がありました。

ダイエット目的ではないつもりでしたが、やはり痩せないとがっかりだし痩せると嬉しいもんですよね(≧▽≦)

具無しの味噌汁なのに、なんだかコクが感じられ、しみじみと美味しさを味わいました。

明日は、野菜入りのお味噌汁にグレードアップです♪

野菜食べられるの嬉しいな~~~!!

my-ideal.hateblo.jp

 


プライバシーポリシー お問い合わせ