50代20kg以上ダイエットの件と断捨離の件

子供の頃からダイエット人生。太ってる自分が嫌だった。

七号食ダイエット 回復食2日目

回復食2日目の今日は

野菜の具だくさん味噌汁にグレードアップです♪

野菜だけなのにこんなに美味しいなんて!!ほっこりです(*^-^*)

f:id:my-ideal:20201006095648j:plain

野菜の具だくさん味噌汁♪

 

 

 

 

回復食2日目

今日はサイズダウンにビックリです!

サイズ記録

体重    46.4㎏ → -0.9㎏

エスト  66.8㎝ → -1.7㎝

ヒップ   87.7㎝ → -0.8㎝

太もも   45.6㎝ → -0.7㎝

ふくらはぎ 30.5㎝ → -0.6㎝

足首    20.2㎝ → +0.2㎝

 

昨日より体重0.1㎏減りました。

エストは昨日より1㎝、ヒップも0.5㎝、ふくらはぎも0.5㎝マイナス

え!?1㎝も減ってる??って何度か測り直しました(笑)

足首は相変わらずなので、浮腫みは残っているのかもしれませんが・・?

私としては体重よりもサイズダウンの方が嬉しいので、今朝はテンション上がってます(*^-^*)

 

体の変化

今日は、具だくさんの味噌汁でお腹がびっくりしたのか?

朝食後、お腹を下してしまいましたがその後は大丈夫です♪

七号食の後では、よくある事のようなのですが欲張ってお野菜たっぷり入れたので私の体が反応したんでしょうね!

体も頭も敏感になっているのかな?

尋常性乾癬は、まだ症状が少し残っています。

今日の食事

起床時:   白湯

朝食:    寝かせ玄米 1膳

       具だくさんみそ汁 1杯

       ミネラルウォーター 1杯

間食:    ミネラルウォーター 2杯

昼食:    寝かせ玄米 1膳 + ゴマ

       具だくさんみそ汁 1杯

       ルイボスティー 1杯

間食:    寝かせ玄米 0.5膳

       ミネラルウォーター 2杯

夕食:    寝かせ玄米 1膳 + ゴマ

       具だくさんみそ汁 1杯

       ルイボスティー 1杯

間食:    ルイボスティー 1杯

f:id:my-ideal:20201006210500j:plain

昼食と夕食は+ゴマで大満足♪


今日の運動

今日は完全に運動の事が頭にありませんでした💦

運動する習慣が付くように気をつけなきゃ。。ですね。  

回復食2日目の感想

野菜入りのお味噌汁が食べられて大満足です♪

具だくさん味噌汁は大好きなのですが、油揚げやお豆腐の入らない野菜だけのお味噌汁は食べたことが無かったのですが、野菜の甘さや香りを感じられて極上の気分でいただきました!

そして、明日からは野菜のおかずが1品食べられるので、旦那さん用のキャベツの胡麻和えを多めに作ったのですが。

ほんのちょっぴり味見をした時、あまりの美味しさに涙が出そうになりました!!

味覚も研ぎ澄まされているって事なんでしょうね(*^-^*)

 

my-ideal.hateblo.jp

 


プライバシーポリシー お問い合わせ