50代20kg以上ダイエットの件と断捨離の件

子供の頃からダイエット人生。太ってる自分が嫌だった。

七号食ダイエット10日目 最終日

七号食生活10日目!最終日です♪

体重が少し減っています。

今日は、衝撃の事実が発覚して『マジ??』ってっています。

母お手製の『梅干し』についてなのですが・・

 

f:id:my-ideal:20201004095135j:plain

最終日の朝食は普通に1膳分♪

 

 

七号食生活10日目

体重は少し減少し、ふくらはぎと足首も少しだけサイズダウンしたので浮腫み解消し始めているのかも?

サイズ記録

体重    47.0㎏ → -0.3㎏

エスト  68.2㎝ → -0.3㎝

ヒップ   88.2㎝ → -0.3㎝

太もも   45.7㎝ → -0.6㎝

ふくらはぎ 31.2㎝ → +0.1㎝

足首    20.3㎝ → +0.3㎝

 

昨日より体重0.2㎏減りました。

食べる量を増やした方が体重が減るって、恐るべし玄米ですね! 

体の変化

尋常性乾癬と顔のかさつきですが、顔はもうすっかり良くなりました。

乾癬はもう少し症状が残っていますが、痒みなどは治まりました。

頭痛もほとんどありませんが、夜になると眠気が強くなるので昨日はいつもより早めに休みました。

今日も、今記事を書きながら眠気が(笑)

今日もできるだけ早く寝る事にします。

 

今日の食事

起床時:   白湯

朝食:    寝かせ玄米 1膳

       ルイボスティー 1杯

間食:    寝かせ玄米 0.5膳

       ルイボスティー 2杯

昼食:    寝かせ玄米 1膳

       ルイボスティー 1杯

間食:    寝かせ玄米 30gおにぎり×5個

       ボルビック 500ml

       ルイボスティー 1杯

夕食:    寝かせ玄米 

       ルイボスティー 1杯

間食:    ルイボスティー 1杯


今日の運動

今日は出掛けていたので、特に運動はできなかったのですがよく歩きました。   

10日目(最終日)の感想

母お手製の梅干しを有難くいただいていたのですが、な・・なんと氷砂糖が入っている事が発覚!!

何でも塩分控えめにしても氷砂糖を入れると梅干しが傷みにくいのだとか・・

だけど、七号食ダイエットでは、砂糖はご法度です。

まさか、自家製梅干しに砂糖が入っているなんて・・・

母は、以前から私にも言っていたらしいのですが私は完全に失念していました💦

なので、無意識に砂糖を摂取してしまっていたようです。

一応今日は梅干しは食べませんでしたが、次回七号食をやる際には気を付けようと思います。

明日からは、回復食に入ります。

10日間の七号食生活を生かすためにも回復食も大切に過ごしたいと思います。


my-ideal.hateblo.jp

 


プライバシーポリシー お問い合わせ