50代20kg以上ダイエットの件と断捨離の件

子供の頃からダイエット人生。太ってる自分が嫌だった。

七号食ダイエット9日目

七号食生活9日目♪

昨日から気を付けて、お腹が空いたら寝かせ玄米を少しずつ食べるようにきをつけていたら、今朝は体重が減っていました!!

まだ浮腫みはあるのですが、食べる量は確実に増えているのに体重が減るのはやっぱり玄米の浮腫み解消効果が作用してくれていると思います(*^-^*)

 

f:id:my-ideal:20201003113548j:plain

9日目はこの量を少しずつお腹が空いたら食べます♪

 

 

七号食生活9日目

昨日は、30gおにぎりをお腹が空いたら食べていました。

それが功を奏しているのかな?

サイズ記録

体重    47.2㎏ → -0.1㎏

エスト  68.2㎝ → -0.3㎝

ヒップ   88.2㎝ → -0.3㎝

太もも   45.7㎝ → -0.6㎝

ふくらはぎ 31.4㎝ → +0.3㎝

足首    20.7㎝ → +0.7㎝

 

昨日より体重0.4㎏減っています!!

エスト、ヒップ、太もももサイズダウンしていますが、ふくらはぎと足首だけはサイズアップしています。

体の水分が下がってきてる??のかも(*^-^*)

きっとこのまま続けたら足の浮腫みも取れてくれると思います。

 

体の変化

尋常性乾癬と顔のかさつきははあと少しかな~って感じです。

今朝は少し頭痛があったので、治まるまで梅干しをちょっとずつ食べるようにしたら治りました!

何となく頭が冴えている感じで、今まで先延ばしになっていた事ができたり決断が早くなったりしている気がします。

今日の食事

起床時:   白湯

朝食~夕食: 寝かせ玄米 写真位の量を 9回

       梅干し 1個

       ルイボスティー マグカップ 6杯

f:id:my-ideal:20201003113548j:plain

この量をお腹が空いたら食べるようにしました。

f:id:my-ideal:20201003183731j:plain

午後のおやつ気分で♪


今日の運動

今日は特別な運動はできませんでしたが、少し園芸をしたので腰が痛いです💦   

9日目の感想

 

昨日から始めた『お腹空いたら食べる作戦』(⇦普通(笑))のおかげで体重も無事スリムな私(イラスト)に戻りました(笑)

イラストの意味が分からない方はこの記事を⇓ 

小まめに食べるって結構面倒ですが、空腹も感じることなく過ごせるという点では嬉しいです。

水分補給もこまめにして浮腫み解消を目指します♪


my-ideal.hateblo.jp

 


プライバシーポリシー お問い合わせ