50代20kg以上ダイエットの件と断捨離の件

子供の頃からダイエット人生。太ってる自分が嫌だった。

七号食ダイエット6日目

七号食生活6日目折り返しました♪

今日は、今までになくお腹が空きます💦

でも外出していたので、間食はなしで水分だけ補給していました。

お腹が派手に鳴りっぱなしです(笑)

きゅうりを切っていたら口の中からきゅうりの味が!?

あれ?私きゅうり噛んでる!!!って思い慌てて出しました。

切ってるときに出たちっちゃな欠片を無意識に口に入れたみたいです(爆)

習慣って怖いですね(笑)

 

f:id:my-ideal:20200930175102j:plain

6日目朝食 梅干しプラスで♪

 

 

七号食生活6日目

昨日よりは0.1㎏減っていました。

エストは昨日より0.3㎝減っていました。

でも、ふくらはぎと足首が増えているのでやっぱり浮腫みが出ているのかもしれません。

サイズ記録

体重    47.5㎏ → +0.2㎏

エスト  68.1㎝ → -0.4㎝

ヒップ   88.7㎝ → +0.2㎝

太もも   46.1㎝ → -0.2㎝

ふくらはぎ 31.5㎝ → +0.4㎝

足首    20.8㎝ → +0.8㎝

 

体の変化

今日は、お腹が空く感覚が強くありましたが、我慢できない感覚はなく『あ~お腹空いてるな~』って思う感じです。

七号食生活に入る前は、お腹空いてなくても思い付きでチョコやアイスを食べたりしていたので、ふっと癖のように食べようかな?って思う瞬間があるのですが、『そうだ今は食べれないんだった。』って思うと、執着もなく切り替えれるのが不思議です。

旦那さんの食事を作ったり、旦那さんが目の前で美味しそうな食事をしていても羨ましいとも思わず、自分は寝かせ玄米をひたすらよく噛んで食べています(笑)

 

今日の食事

朝食: 寝かせ玄米 1膳 + 梅干し

    白湯 

間食: ルイボスティー    

昼食: 寝かせ玄米 1膳

    ルイボスティー

間食: ルイボスティー

夕食: 寝かせ玄米 1膳 + お塩

    ゴマ

    梅干し 1個    

    ルイボスティー

f:id:my-ideal:20200930180401j:plain

6日目昼食 お塩と共に♪

f:id:my-ideal:20200930204538j:plain

6日目 夕食は梅・ゴマ・塩のフルコース♪

今日の運動

夕食前に30分強のお散歩に行ってきました。

上着が無いと肌寒い位の気候になってきましたね。

スズムシかコオロギか?虫の声と共に気持ちよく歩けました。

6日目の感想

 

今日は仕方なく、1日寝かせただけの玄米を食べています。

保温ジャーはまだ届きません・・💦

が、届いたらすぐに次の玄米の炊飯を始めようと思います。

 

あっという間に6日目になり、残り4日になりました。

最初の頭痛や酷い眠気は辛かったけど、今は体も軽く(体重は増えてますがwww)動きやすくて快適です。

まだ、直感が研ぎ澄まされる感覚はないので、これからも様子を見ながら楽しんでいきます♪ 

my-ideal.hateblo.jp

 


プライバシーポリシー お問い合わせ