50代20kg以上ダイエットの件と断捨離の件

子供の頃からダイエット人生。太ってる自分が嫌だった。

断捨離ウィークを終えて変わった事

先日お話した断捨離ウィークが今日終了しました。

my-ideal.hateblo.jp

 

 

断捨離ウィークを終えて変わった事

断捨離ウィークで手放した物たち

先日の記事で、1~3日目の手放した物たちを紹介させていただいたので、今日は4~6日目に手放した物達です。

どんどん決断が早くなり、大物や思い入れのある物なども手放す事ができるように変化してきました。

f:id:my-ideal:20201102215508j:plain

4日目

f:id:my-ideal:20201102215547j:plain

5日目

f:id:my-ideal:20201102215625j:plain

6日目

 

ameblo.jp

 

気持ちの変化

断捨離ウィークにあたり、私のメンターである三凛さんは
生優しい断捨離ではあまり意味がありません。
とおっしゃっていました。
えて、捨てるのが怖いものにチャレンジする事が大事だと。
思い出の品や、捨てる事に抵抗のある物でも波動を下げていると感じるものを手放す事。
思い描く、軽やかで美しくお洒落でスッキリとした素敵な人生に似合う物なのかどうか?
生まれ変わった新しい人生に持っていきたいと心から思えるかどうか? 
それが手放すときの基準。
私も、物に向き合いながら感謝の気持ちや謝罪の気持ちを感じて時には涙を流しました。
思い出すと辛くなる時期に使っていた物と向き合う時にはその頃の気持ちが蘇り、その気持ちと共にさよならできました。
人は、無意識のうちに記憶と物を結び付けているそうです。
辛かった過去も、楽しかった過去も今の私を作ってくれました。
これからの私にはもう不要だと思えたら、心からお礼を言ってサヨナラします。
これを繰り返していると、少しずつ確実に軽くなっている事を感じています。
思い切って手放す事が出来る自分に自信もついてきました!
断捨離ウィークは終わりましたが、私にはまだまだ新しい人生にもっていきたいと思えない物がたくさんあります。
なので、引き続き断捨離続けていこうと思います。

新しい習慣

断捨離ウイークのおかげで、新しい習慣ができている事にきづきました。

午前中に、手放す物たちを並べて写真を撮り一つ一つ手に取ってお礼を言いながらサヨナラする事です。
2週間の間に、だんだん楽しみになっている自分がいるんです♪

まだまだ、お別れするものがたくさんある私は、もっともっと身軽になって本当に好きな物だけに囲まれる生活ができるまで、続けようと思います。

今度は、自分だけだけどブログに投稿する事を励みに人生を変える断捨離、続けますね(*^-^*)

健康やダイエットに興味のある方へのお知らせ

予防医学とテクノロジー

が融合した、これからの時代にとっても大切なお話を聞いてみませんか?

コロナで加速する時代の変化に乗り遅れない、AI(人工知能)が健康を管理してくれる夢の様な現実のお話です。

興味のある方は下記フォームをクリックの上、お気軽にご連絡くださいね♪

お問い合わせも大歓迎です(*^-^*)

おススメのプログラム

断捨離ウイークを提案してくれた私のメンター三凛さとしさん☆

三凛さんのプログラムでは、幸せになる方法を完全無料で約一か月間でマスターすることができます♪

私は、有料のスクールに参加していますが、無料プログラムだけでも十分に幸せを感じられますよ☆

 

幸せなお金と豊かさ編

恋愛と人間関係編

 

 

 

 

my-ideal.hateblo.jp

 



my-ideal.hateblo.jp


プライバシーポリシー お問い合わせ