50代20kg以上ダイエットの件と断捨離の件

子供の頃からダイエット人生。太ってる自分が嫌だった。

ダイエットは自分を知る事 新記録更新

今朝も、ほんの少しですが体重やサイズが減っていました。

個人差はあると思いますが、私は七号食生活中よりも回復食期や終わってからの方が効果を実感しています。

 

 

 

 

ダイエットは自分を知る事から

f:id:my-ideal:20201012111227j:plain

 どんなに努力しても痩せない

どんなに頑張っても、何をしても痩せない・・・💦

私もそんな風に思っていた時期があります。

 

・こんなにストイックに筋トレ続けてても、ウエストちっとも細くならないし。

・毎日1時間も歩いているのに、逆に太ってくる。

・食事制限して体重減ったけど、ちょっとくらいはと食べたとたんリバウンド。

 

こんな風に思った事ありませんか?

もしかしたら、それは自分を知らないから起きている事なのかも??

 

 

自分の得意な事に目を向ける

私の場合は、小さい頃から運動が凄く苦手でした💦

友達と遊ぶ時も、鬼ごっこや缶蹴りなんて大嫌い!

おままごとや、ゴム飛びなどが好きな活動的なイメージからは程遠い子供でした。

 

私とは逆に、小さい頃から運動が大好き♪

とにかく走り回って活動的な遊びが大好き!運動神経も良くてスポーツ大好きな人もたくさんいますよね♪

 

潜在意識や引き寄せの法則の観点からも、自分の好きな事をして、いい気分でいる時間が長いほどいい気分の現実を引き寄せますから、苦しい事・嫌な事をすると苦しい事・嫌な事を引き寄せてしまうんですね。

 

ダイエットへの取り入れ方

自分が何が好きで、何が得意なのかを見つめ直すことができたら、ダイエットにも活用してみましょう。

 

・運動が苦手な人が、毎日1時間歩いて筋トレは30分毎日続ける!!

・運動が好きな人が、あまり動かずに食事制限をストイックにしちゃお!

 

これって、きっと長続きしないと思いませんか?

 

・運動が苦手な人は、食事をコントロールしながら楽しめる範囲で運動も取り入れる

・運動好きな人は、自分の好きなスポーツを思い切り楽しみながら、食事も少し控えてみる。

 

ご自分がこれなら続けられそう!と思う方法なら、継続する事もできそうですよね??

 

 

自分を見つめ自分を知ろう

自分が何が得意で何が苦手なのかを考えて、自分を見つめ直してみると今まで失敗してきたダイエットのウィークポイントが見つかるかもしれません。

ダイエットは、瞬発力よりも継続力が大切だと私は思います。

一瞬痩せても、リバウンドしてしまっては意味ないですもんね!

自分を見つめて自分をする事は、昨日の記事でもお話したように自分を大切にしてあげる事にも繋がります。

他の誰でもない、あなたのためにあなたに優しいあなたにピッタリのダイエットをして自分をもっともっと大好きになってあげて下さいね♪

 

my-ideal.hateblo.jp

 自分を知るためにできる事

この無料プログラムでは、自然に自分を知る事、自分を大切にしてあげる事が出来るように導いてくれます。

完全無料なので、とりあえず登録してみて!

自信を持って推薦します☆

 

幸せなお金と豊かさ編

恋愛と人間関係編

サイズ記録(七号食後4日)

体重    44.7㎏ → -2.6㎏

エスト  65.5㎝ → -3.0㎝

ヒップ   86.8㎝ → -1.7㎝

太もも   44.8㎝ → -1.5㎝

ふくらはぎ 30.3㎝ → -0.8㎝

足首    19.7㎝ → -0.3㎝

 

体重は昨日より0.1㎏マイナス。

ふくらはぎ、足首が0.1㎝マイナスでした。


前述のように、私は小さい頃から運動が苦手でした💦

ダイエットを意識するようになってから、ウォーキングや筋トレなどの運動も取り入れるように気を付けていますが、続けるのが難しいです。

なので、やはり私には食事に目を向けたダイエットが向いていたのだと思います。

私のダイエット歴史の中で、成功した時は必ず食生活の改善をしていたな~~って思います。

自分を見つめて、自分を大切にしてあげる事の重要性を過去の私にも教えてあげたいなって思います(*^-^*)

 

健康やダイエットに興味のある方へのお知らせ

予防医学とテクノロジー

が融合した、これからの時代にとっても大切なお話を聞いてみませんか?

コロナで加速する時代の変化に乗り遅れない、AIが健康を管理してくれる夢の様な現実のお話です。

無理な勧誘などは一切ありませんので、興味のある方は下記フォームをクリックの上、お気軽にご連絡くださいね♪

form.run

 

 

my-ideal.hateblo.jp

 


my-ideal.hateblo.jp

 


プライバシーポリシー お問い合わせ