50代20kg以上ダイエットの件と断捨離の件

子供の頃からダイエット人生。太ってる自分が嫌だった。

ダイエット成功は意志の強さ??

七号食生活が終わってから減り続けていた体重ですが、昨日と今日は少しずつ体重が増えていました。

だけど、不思議な事にサイズはほとんど変化ありません。

今日は、久しぶりにランチを楽しんできました♪

f:id:my-ideal:20201014212949j:plain

デザートのココナッツプリンも楽しみました♪

 
 

 

 

 ダイエット成功は意志の強さ?

 意志が強いからできた事?

七号食ダイエットをした事をお話したら、

『意志が強いからできるんだね~』

と言われました。 

本当にそうでしょうか?

今回私が七号食生活ができたのは、意志が強かったわけでも根性があったからでもなく楽しかったからだと思います。

不思議なくらい、玄米しか食べられない悲壮感などありませんでした。

本当にやりたいと思える事

七号食の事を初めて知った時、興味はありましたが

『私には、無理だな~』 

そう思っていました。

お友達の体験談を聞いていても、

『みんなすごいな~』

と思っても、やっぱり私には出来ないと思っていました。

だけど、七号食のメリットや細かいやり方を聞くうちに少しずつ

『できたらいいな~』

に変わってきました。

その時点では、旦那さんの食事を作る事がネックと感じていたのですがお友達の多くが七号食にチャレンジする事がだんだん羨ましくなってきました。

そして、七号食や玄米の事をもっと知りたくなって、ネットで検索しまくりました。

最終的には、私の気持ちは

『私もやりたい!!』

に変化していきました。

ワクワクする事

心からやりたいと思えるようになると、始める事が待ち遠しくて!!

もうワクワク♪な気持ちしかありませんでした。 

そんな気持ちで取り組んだからか、七号食生活を送れている自分が誇らしく感じて自己愛に満たされた感覚で進める事ができました。

私はできるという自己肯定感が、より楽しいという気持ちにさせてくれました。

 楽しめるダイエット方法を選ぶこと

今回私が辛い気持ちを持たずに七号食生活を送る事ができたのは、七号食生活が本当にやりたい事になっていたからだと思います。

どんなに素晴らしいダイエット方法も、意志の強さや根性で続けるのは難しいし続けられても、反動でリバウンドしてしまう事にもなりかねません。

心から楽しめる事をすると、波動もあがるので素敵な事を起こりやすくなります。

もし、辛いのを我慢して意志の力だけで頑張っていたら・・・残念ながら、辛いと思う出来事が起こってしまいます。

楽しんでセルフイメージ(波動)が上がるようなダイエットに取り組むことがダイエット成功に導いてくれます!

やってみたいダイエット法があるのなら、そのダイエット方法の素晴らしさをちゃんと理解して、心からやりたい!、これなら楽しめる!そう思えるようになってからスタートしてみて下さいね♪


セルフイメージを上げて成功体質に

自己肯定感が上がると、毎日ワクワク♪で過ごせる時間が増えてきます。

それは、ダイエットの成功だけでなく思い通りの人生を送る事の一番の近道です。

三凛さんのプログラムでは、幸せになる方法を完全無料で約一か月間でマスターすることができます♪

実体験から、自信を持ってお勧めします!!

 

幸せなお金と豊かさ編

恋愛と人間関係編

サイズ記録(七号食後5,6日)

体重    45.0㎏ → 45.2㎏ -2.1㎏

エスト  65.5㎝ → 65.7㎝ -2.8㎝

ヒップ   86.7㎝ → 86.8㎝ -1.7㎝

太もも   44.8㎝ → 44.7㎝ -1.6㎝

ふくらはぎ 30.2㎝ → 30.4㎝ -0.7㎝

足首    19.7㎝ → 19.8㎝ -0.2㎝

 

体重は、2日間で0.5㎏増

サイズはほとんど変わらずでした。

今後の変化も気を付けながら楽しみます♪

 

 

健康やダイエットに興味のある方へのお知らせ

予防医学とテクノロジー

が融合した、これからの時代にとっても大切なお話を聞いてみませんか?

コロナで加速する時代の変化に乗り遅れない、AI(人工知能)が健康を管理してくれる夢の様な現実のお話です。

興味のある方は下記フォームをクリックの上、お気軽にご連絡くださいね♪

お問い合わせも大歓迎です(*^-^*)

form.run

 

 

 

my-ideal.hateblo.jp

 


プライバシーポリシー お問い合わせ