50代20kg以上ダイエットの件と断捨離の件

子供の頃からダイエット人生。太ってる自分が嫌だった。

自分史上初めての体重に!!~七号食後2日目~

 

今朝の体重にビックリしたので、どうしてもご報告したく、早々に七号食生活後の変化を書かせてもらいます♪

昨日よりも、0.7㎏減っていたのですが、小学生の時成長過程で通ったであろうと思われる以来、58年間で初めて目にした数値でした!!

f:id:my-ideal:20201010115438j:plain

昨日から以前の朝食に戻りました♪


 

 

 

七号食生活終了後 2日目

エストがくびれてきたな~って実感はあったので、体重も少しは減ってるかな??
位に思っていたのですが

サイズ記録

体重    45.4㎏ → -1.9㎏

エスト  65.6㎝ → -2.9㎝

ヒップ   87.1㎝ → -1.4㎝

太もも   45.0㎝ → -1.3㎝

ふくらはぎ 30.5㎝ → -0.6㎝

足首    19.8㎝ → -0.2㎝

 

体重は昨日より0.7㎏マイナス。

エストはなんと!1.2㎝、 ヒップ0.3㎝ 、太もも0.2㎝マイナスでした。


このブログで紹介しているダイエットで一番痩せた時が、45.8㎏だったので、この体重にはびっくり!!

にわかに信じられなくて、体重2回も量り直しました(笑)

そして、ウエストは増えてるじゃん??って思ってよく見ると66㎝台ではなく65㎝台なのにまたまたビックリ!!

七号食を始めたい人へ

 

体重やサイズダウンにとっても喜んでいる私ですが、特殊な食生活で痩せた後はとにかくリバウンドに注意しないといけないと思っています。

とは言え、14日間の七号食生活で習慣になっている『よく噛む事』や、生活の癖や味覚も変わってきているので、まだ今のところ 大丈夫なのかな?と思います。

もうお肉も食べていいのですが、何となくまだお肉を食べる気がしなくて昨日も動物性たんぱく質は、魚で摂取しました。

今日も、魚の予定です。

ダイエットは、自分の生活にいかに溶け込ませることができるかにかかっていると思います。

これから七号食にチャレンジしてみようと思われる方は、回復食やその後の生活がとっても大切だという事を、きちんと認識してからスタートしてみて下さいね♪

 

my-ideal.hateblo.jp

 


プライバシーポリシー お問い合わせ