50代20kg以上ダイエットの件と断捨離の件

子供の頃からダイエット人生。太ってる自分が嫌だった。

自分の体を大切にしてあげる事&体重新記録更新中

昨日私史上初の体重にビックリだったのですが、今日は更に新記録更新していて、またまたビックリしています!!

ダイエットがうまくいかなくて苦しい思いをされている方に、ダイエット成功のきっかけになればとの思いで始めたこのブログですが、ダイエット成功のためにも私がとても大切だと思う事を、今日のサイズ公開と共にお届けさせていただきます♪

 

 

 

ダイエット成功のためにも大切な事

f:id:my-ideal:20201011114624j:plain

自分がキライだった

ダイエットに成功する前の私は、自分の容姿が大嫌いでした💦

大きなお腹、股ずれのできる太もも、段々になった背中も・・・嫌い。

好きな洋服を見つけても試着して鏡に映る私は、想像とかけ離れていて全然イケてない(*´Д`)💦

そんな風に嫌いな容姿をどうにかしたくてダイエットしても、結果が出ない。

ちょっと痩せてもリバウンドして、結局逆太りしてしまったり。

人から『太ってる』って言われる前に、自分から自虐ネタで『太ってても明るい自分』を演出しながら、本音では気が狂いそうなほどの腹立ちやイライラを抱えていました。

そんな私が痩せられたのは、ダイエットへの執着を一旦手放した事がきっかけでした。

 

自分の体を大切にしてあげる

 ダイエットへの執着を手放して、健康になれたらいいか!って思えるようになってからは、それまで何をしても痩せられなかったのが嘘のようにスルスルと痩せていきました。

私は、健康=自分の体を大切にしてあげる事だと思います。

毎日毎日、重い頭を支えてくれている首、パソコン作業をしてくれる手、体の要のお腹や腰、自分を運んでくれる足。

すごく有難いですよね~♪

この体があるおかげで、私は毎日の生活を送る事ができている。その事を改めて思い自分の体さんに、ちゃんと感謝する事ができたら・・

どんなに太っている自分の体も、大切に労わってあげる事ができると思います。

そうやって、自分の容姿を受け入れて自分の体を大切にしてあげる事ができたら、必然的に健康になり、ダイエットの成功にも繋がってきます!!

今の自分を丸ごと受け入れる

自分の容姿だけではなく、今のままの自分を丸ごと受け入れて好きになってあげる事は自己肯定感(セルフイメージ)を上げる事。

潜在意識=無意識は、今現在の現実をそのまま続けようとする性質がある

ので、自分を丸ごと受け入れて好きになると、もっともっと自分が大好きな現実がやってきます!

以前の私は、喉から手が出る程痩せたくて もがき苦しんでいたので、痩せたくて苦しんでいる現実がやってきていたという事なんですね!

そんなこと言っても、こんな体好きになれるわけないじゃん!!

↑↑これは、過去の私から聞こえる言葉です💦

過去の私と同じように思われている方へ

まずは、自分の体に感謝する事から始めてみて下さい。

今まで嫌いなんて思ってごめんね!今日もお疲れ様。ありがとね

って、嫌いだと思うパーツをナデナデしてあげながら、ありがとうを言ってあげて。

毎日続けていると、幸せな気持ちに満たされてきますよ!

そして、どんどん魅力的にどんどん綺麗になっている自分を想像してみて下さいね。

ほら、自然と顔が緩んで笑顔になってきますよ♪

ダイエット成功の近道

自分を好きになって、自分を大切にしてあげると自然と健康的な生活を送るように導かれます。

なので、無意識に体にいい食生活や体を動かす生活を送るようになり結果的には、ダイエット成功にも向っていきます。

結果的に、ダイエット成功の近道なんです!

 

それでも、どうしても自分を好きになれないって人は私の人生をガラリと好転へと導いてくれた、この無料プログラムがお勧めです。

完全無料なので、とりあえず登録してみる事をお勧めします!

もちろん、自分大好きな方にも!

 

幸せなお金と豊かさ編

恋愛と人間関係編

サイズ記録(七号食後3日)

体重    44.8㎏ → -2.5㎏

エスト  65.5㎝ → -3.0㎝

ヒップ   86.8㎝ → -1.7㎝

太もも   44.8㎝ → -1.5㎝

ふくらはぎ 30.4㎝ → -0.7㎝

足首    19.8㎝ → -0.2㎝

 

体重は昨日より更に0.6㎏マイナス。

エストは 0.1㎝、ヒップ0.3㎝ 、太もも0.2㎝、ふくらはぎ0.1㎝マイナスでした。


150㎝の低身長の私は若い頃、44㎏になる事が夢でした。

人生初の44㎏台の数値を見て、あ~~夢が叶ったんだ♪

と感慨深い朝になりました。

毎日私を支えてくれる体さんに感謝を込めて、大切にしてあげる事は本当に大事です☆

 

 

健康やダイエットに興味のある方へのお知らせ

予防医学とテクノロジー

が融合した、これからの時代にとっても大切なお話を聞いてみませんか?

コロナで加速する時代の変化に乗り遅れない、AIが健康を管理してくれる夢の様な現実のお話です。

無理な勧誘などは一切ありませんので、興味のある方は下記フォームをクリックの上、お気軽にご連絡くださいね♪

form.run

 

 

my-ideal.hateblo.jp

 


プライバシーポリシー お問い合わせ