50代20kg以上ダイエットの件と断捨離の件

子供の頃からダイエット人生。太ってる自分が嫌だった。

柿ピー2袋 夜中に食べちゃった!&サイズ記録

昨日は、寝る前に柿ピー2袋完食(;^ω^)

柿の種症候群?だった経験のある私にとって、柿ピーは魅惑の食べ物なのです💦

f:id:my-ideal:20201018122351j:plain

柿ピー小袋2つ食べちゃいました!

 

 

禁断!?夜中のおやつ

柿の種症候群だった過去

小さい頃から、飴ちゃんやクッキーよりもお醤油のおせんべいやおつまみ系が
好きだった私が、30歳を過ぎてビールにハマった頃
柿の種症候群は始まりました。

(私は過去チキンラーメン症候群も経験しています。)
いろいろあって少し鬱状態だった事があり、ベッドでビールを飲んで
そのまま眠ったりしていました💦

その時のお供が柿ピー。

飲んでる途中で眠ってしまい、朝起きたらパジャマが柿ピーだらけに!!

なんてお恥ずかしい経験も持ち合わせています。。

 

罪悪感を持たない

柿の種症候群だった頃、精神的にしんどい時期で痩せていましたが
それでも、とにかく浮腫みはひどかったですね💦

浮腫みを放置することはダイエット的にもよくないのですが、柿ピーは
やっぱり大好きです。

なので、あまり買わないようにしていますが旦那さんも好きなので
おつまみに買い置きしている事があります。

旦那さんは、買って満足して忘れる事もしばしば・・(笑)

で、昨日は私が手を出してしまう事に。

1袋目は、たまにはいいよね~~♪って楽しんで食べたのですが
止められず、2袋目を食べた後は罪悪感を感じてしまいました💦

だけど食べてしまったのなら、もう罪悪感は持たない方がGoodです!

罪悪感を感じると、後ろめたさから更に食べたくなるという不思議な
ループにハマってしまう危険があるのです。

なので、楽しんで食べて

あ~~~美味しかった~~♪ 満足満足☆

と、食べちゃった自分にもOKしてあげる方が得策です。

次の日に持ち越さない

満足して美味しく好きな物を頂いたら、次の日に持ち越さない事。

日常的にダイエットに良くないかな??と思うものを食べ続けると、
やっぱり体に反映されるでしょう。

そして、やっぱ私はダメだ・・・💦

なんて自暴自棄になって、罪悪感と共に食べまくりダイエットどころか
逆に太ってしまう💦

なんて事にもなりかねませんね。

自分を大切にするためにも、食べるならいい気持ちで♪

食べた自分を責めない事。

丸ごと受け入れて、自分を愛してあげましょうね!! 

 

自分を大切にできるようになるには♪

自分を認めて愛してあげ、セルフイメージを上げる事ではダイエットの成功にも
繋がります。

私がお勧めするプログラムで、ご自分を愛せるあなたに!

三凛さんのプログラムでは、幸せになる方法を完全無料で約一か月間でマスターすることができます♪

実体験から、自信を持ってお勧めします!!

 

幸せなお金と豊かさ編

恋愛と人間関係編

サイズ記録(七号食後10日)

体重    45.0㎏ → -2.3㎏

エスト  65.8㎝ → -2.7㎝

ヒップ   86.2㎝ → -2.3㎝

太もも   44.5㎝ → -1.8㎝

ふくらはぎ 30.5㎝ → -0.6㎝

足首    19.6㎝ → -0.4㎝

 

今日は体重0.2㎏増えていました。
浮腫みを覚悟していましたので、ウエストサイスはちょっぴり増えていた
のは納得ですが、ヒップと足首のサイズダウンはビックリでした。

足首サイズは、多分私史上一番細いと思います(*^-^*)

 

健康やダイエットに興味のある方へのお知らせ

予防医学とテクノロジー

が融合した、これからの時代にとっても大切なお話を聞いてみませんか?

コロナで加速する時代の変化に乗り遅れない、AI(人工知能)が健康を管理してくれる夢の様な現実のお話です。

興味のある方は下記フォームをクリックの上、お気軽にご連絡くださいね♪

お問い合わせも大歓迎です(*^-^*)

form.run

 

 

 

my-ideal.hateblo.jp


プライバシーポリシー お問い合わせ