50代20kg以上ダイエットの件と断捨離の件

子供の頃からダイエット人生。太ってる自分が嫌だった。

太っている自分も丸ごと○○する 

 

私は太っていた頃、自分の容姿をどうしても許すことができませんでした。

『○○ちゃんは、痩せない方が可愛いよ!』
『そのまんまで○○らしくていいよ!』

とか、周りにはよく言われましたが、顔では笑いながら

『どうせデブって思ってるくせに!』

なんて思いながら内心ムカついたりもしていました💦

f:id:my-ideal:20201026111138j:plain

太ってる自分はダメ?

 

 

太っている自分を丸ごと○○する

痩せられなかった時

何をしても痩せられなかった頃、私は自分が嫌いでした。

容姿も嫌い、ダイエット成功できない自分も嫌い・・・

私が好きな自分は、スタイルが良くて自分をちゃんとコントロールできる完璧な自分だったんです。

丸ごと○○

 

本当は、どんな自分も丸ごと受け入れて好きになる事

これが、ダイエット成功にも繋がるとっても大切な事だったんですね! 

大切なのでもう一回

どんな自分も丸ごと受け入れて好きになる

そう、太ってる自分もダイエット成功できない自分も、誘惑に負けてスイーツ食べちゃった自分も、全部ぜ~~~んぶひっくるめて受け入れて、好きになってあげるんです。

自分を好きになる方法

自分の嫌な部分を書き出す

そうは言っても、今まで嫌いな自分をなかなか受け入れるのって難しい。

どうすればいいのか?

自分の嫌なところを徹底的に紙に書き出してみてください。

・大きなお腹を見ると悲しい・また食べてしまった意思が弱い自分に腹が立つ・どうせ私は痩せられない・・・痩せられるか不安

その時に出てくる感情も一緒に書き出すのがお勧めです。

感情を抑え込んで、無理にポジティブに考えたりするとどこかで爆発するか、ポキって折れちゃいます💦

感情はガソリンと一緒で感じ尽くすと、燃え尽きてなくなります!

自分に愛をあげる

そして、もう一つして欲しいのは、自分に愛を上げる事。

毎日鏡を見ては、ため息ついていませんか?

毎日鏡を見た時には、鏡の中の自分を褒めてあげてください。

『今日も可愛いね』『素敵だよ』『大好きだよ』『愛しているよ』

って、たっぷりの愛情を自分にかけてあげて。

続けていると、セルフイメージがどんどん上がり気が付いたら自分を丸ごと受け入れて好きになれていますよ♪

まとめ

ネガティブな感情を書き出す事、自分に愛をあげる事。

これを続けていると、セルフイメージの高い状態になれるので、ダイエットだけでなく夢が叶いやすくなります。

セルフイメージが高い=波動が高い状態では、良いことが起こりやすくなるんです!

ダイエットがうまくいかなくて自分を責めて苦しんでいるのは、本当につらいですよね。

そこから抜け出すためにも、自分を好きになる事から始めてみませんか?

 

my-ideal.hateblo.jp

   

サイズ記録(七号食後17・18日目)

体重    44.8㎏ → 44.9㎏→ -2.4㎏

エスト  65.7㎝ → 65.7㎝→ -2.8㎝

ヒップ   86.4㎝ → 86.3㎝→ -2.2㎝

太もも   44.5㎝ → 44.8㎝→ -1.5㎝

ふくらはぎ 30.3㎏ → 30.5㎝→ -0.6㎝

足首    19.6㎏ → 19.6㎝→ -0.4㎝

 

体重は一番落ちた時にほとんど戻ってきました^^
昨日は落ち着いていた浮腫みが昨日の外食と水分不足で出てるかも?
私は本当に意識しないと水分不足になるようです。
もっと、自分の体を大切にしてあげなきゃですね♪

 

⇓⇓ 私のピークは68㎏ですが・・今回の起点はここ ⇓⇓

my-ideal.hateblo.jp

 

 

健康やダイエットに興味のある方へのお知らせ

予防医学とテクノロジー

が融合した、病気にならない世界を作る社会貢献に携わらせてもらっています。

コロナで加速する時代の変化に乗り遅れない、AI(人工知能)が健康を管理してくれる画期的なお話です♪

興味のある方は下記フォームをクリックの上、お気軽にご連絡くださいね♪

お問い合わせも大歓迎です(*^-^*)
Facebook へのメッセージもお気軽に♪

form.run

おススメのプログラム

自分を大切にすることは、ダイエットにも繋がるとっても重要な事です♪

私がお勧めするプログラムで、ご自分を愛せるあなたになれます!!

三凛さんのプログラムでは、幸せになる方法を完全無料で約一か月間でマスターすることができます♪

実体験から、自信を持ってお勧めすることができます!!

 

幸せなお金と豊かさ編

恋愛と人間関係編

 

 

 

my-ideal.hateblo.jp


プライバシーポリシー お問い合わせ