50代20kg以上ダイエットの件と断捨離の件

子供の頃からダイエット人生。太ってる自分が嫌だった。

食事で部分痩せ??

今日は少し浮腫んでいたのですが、ウエストサイズが落ちていたので食事との因果関係を考えていたら、こんな記事を見つけました⇓⇓
とっても興味深いですよね!

f:id:my-ideal:20201027233938j:plain

エストが細くなってる!

 

 

食事で部分痩せ

何を食べたらどこにお肉が?

この記事では、ウエスト・下腹・バスト・背中・太ももや二の腕など部位別に何を食べたらお肉が付いちゃうかを解説してくれています。

※あくまでもこの記事に書かれている事で因果関係は不明です。※

エスト中心にお肉のつく食べ物
・お米
・納豆
・かぼちゃ
・生野菜 など
下っ腹が太る食べ物
・パン
・麺類
・砂糖
・茹で野菜 など
バストの大きさに関する悩みを解決する食べ物
・チーズ
・魚
・赤身肉
背中が太ってしまう食材
・天ぷら
・ポテトチップス
・フライドポテト
・コロッケ
・ドレッシング
腕のお肉になる食材
・肉の脂身
・生クリーム
・バター
・アイス
太ももやふくらはぎのお肉になる食材
・肉類全般
・洋菓子
・菓子パン

私の食事

私は七号食以来、玄米・野菜の味噌汁・温野菜・魚or胸肉 の食事が多いです。

元々食事には、ほとんど砂糖は使いません。

パンもほとんど食べなくなりました。

生野菜より、温野菜の方が多くなりました。

メイン料理が肉中心から魚中心に変わりました。

スイーツを食べる回数も、激減しました。

チーズ大好きで以前はよく食べていましたが、今は乳製品も控えているのでチーズもほとんど食べなくなりました。(たまに食べます^^)

七号食後に一番細くなったのはウエストなのですが、白米を玄米に変えた事が一番の原因なのかもしれませんね。

パン・麺類・砂糖もほとんど食べないのですが、下腹はどうだろう?サイズ測ってないので変化が分かりませんが、ヒップサイズも落ちているのでもしかするとおちているのかな?

その他の部位が太る原因の食べ物は、今ほとんど食べていません。

因果関係の考察

これはあくまでも私の意見ですが、この記事のように細かく

コレを食べたらココが太るという明確な因果関係は、正直よくわかりません。
私的にはほんとに??ってところもありますが・・・

自分の体の変化と食事の変化を考えると、ウエスト痩せなどに効果的なのは

・白米を玄米に変えた事

・肉中心から魚中心になった事

・小麦粉や乳製品・砂糖の摂取を控えている事

 なのでは?と思います。

何か一つでも取り入れられそうな物があったら、変化を楽しんでみて下さいね♪

参考になれば嬉しいです(*^-^*)

 

my-ideal.hateblo.jp

    

サイズ記録(七号食後19日目)

体重    45.1㎏ → -2.2㎏

エスト  65.0㎝ → -3.5㎝

ヒップ   86.0㎝ → -2.5㎝

太もも   44.8㎝ → -1.5㎝

ふくらはぎ 30.3㎝ → -0.8㎝

足首    19.9㎝→ -0.1㎝

 

体重と足首が少しだけ増えていたのは、浮腫みがあるのかも?
だけど、ウエストとヒップがかなり細くなっていてびっくり!
玄米と


魚中心の食生活のおかげなのかな?

 

⇓⇓ 私のピークは68㎏ですが・・今回の起点はここ ⇓⇓

my-ideal.hateblo.jp

 

 

健康やダイエットに興味のある方へのお知らせ

予防医学とテクノロジー

が融合した、病気にならない世界を作る社会貢献に携わらせてもらっています。

コロナで加速する時代の変化に乗り遅れない、AI(人工知能)が健康を管理してくれる画期的なお話です♪

興味のある方は下記フォームをクリックの上、お気軽にご連絡くださいね♪

お問い合わせも大歓迎です(*^-^*)
Facebook へのメッセージもお気軽に♪

form.run

おススメのプログラム

自分を大切にすることは、ダイエットにも繋がるとっても重要な事です♪

私がお勧めするプログラムで、ご自分を愛せるあなたになれます!!

三凛さんのプログラムでは、幸せになる方法を完全無料で約一か月間でマスターすることができます♪

実体験から、自信を持ってお勧めすることができます!!

 

幸せなお金と豊かさ編

恋愛と人間関係編

 

 

 

my-ideal.hateblo.jp


プライバシーポリシー お問い合わせ