50代20kg以上ダイエットの件と断捨離の件

子供の頃からダイエット人生。太ってる自分が嫌だった。

私が辿り着いた寝かせ玄米(酵素玄米)の作り方

七号食生活に必要な寝かせ玄米(酵素玄米)の作り方を、七号食生活の途中で
変更したので、ご紹介しますね♪

これから七号食にチャレンジを考えている方や、玄米生活を始めたい方にも
参考にしてもらえると嬉しいです☆

f:id:my-ideal:20201015170053j:plain

今日のお昼ご飯♪一日1~2色は、こんな感じの基本食です。


 

 

 

 一番簡単?な寝かせ玄米の作り方

初期の作り方

寝かせ玄米を作り始めた当初は、玄米を発芽させる事から始めていました。

 実際に私が作っていたレシピです ⇓⇓

 変更後の作り方

七号食生活の途中で、炊き方を変更したのですが
その時に参考にさせてもらったレシピはコチラ ⇓⇓

実際に私の作り方は

① 計量カップに1/3程小豆を入れる。

② 計量カップの空きスペースに玄米をいれ、小豆と玄米で1合。

③ 玄米2合と②を合わせた合計3合をザルに入れざっと洗う。

➃ ③の水を切り、ボウルに移す

⑤ ➃に玄米と小豆が浸る量の水と分量の塩を入れる。

⑥ 泡だて器で、8分間位ひたすら混ぜる(白濁します)

⑦ ⑥を水ごと全て炊飯器に入れ、玄米の目盛りまで水を足す

⑧ 玄米コースで炊飯

⑨ 炊きあがったら、全体を返すように混ぜて保温する。

 

以上の工程で、炊きあがった玄米を1日1回混ぜて、3~4日寝かせたら、
寝かせ玄米(酵素玄米)の出来上がりです。

私は、炊飯して2日目からは寝かせながら食べています♪

 

食べ続ける理由

こうして炊きあがった寝かせ玄米は、もちもちで本当に美味しいです♪

なので、冒頭の写真の様な生活を無理なく続けることができています。

玄米なんて大嫌い!!だった旦那さんも、今では1~2日に1度くらいは
基本食(玄米・味噌汁・野菜・魚)を一緒に食べています。

七号食はハードル高くても、玄米食には興味があるという方は是非一度
食べてみると、今まで思っていた玄米との違いにきっと驚かれると思い
ますよ♪

 

食と心を整える

米食や七号食にチャレンジしてみると、直感が冴えたり五感が敏感になります♪
食を整える事って大切なんですね☆

そして、心を整えるのに最適なのが、三凛さんのプログラムです。

三凛さんのプログラムでは、幸せになる方法を完全無料で約一か月間でマスターすることができます♪

実体験から、自信を持ってお勧めします!!

 

幸せなお金と豊かさ編

恋愛と人間関係編

サイズ記録(七号食後7日)

体重    45.3㎏ → -2.0㎏

エスト  65.6㎝ → -2.9㎝

ヒップ   87.0㎝ → -1.5㎝

太もも   44.7㎝ → -1.6㎝

ふくらはぎ 30.3㎝ → -0.8㎝

足首    19.8㎝ → -0.2㎝

 

体重は、少し増えていましたが

サイズはほとんど変わらずでした。

引き続き、変化に気を付けながら楽しみます♪

 

 

健康やダイエットに興味のある方へのお知らせ

予防医学とテクノロジー

が融合した、これからの時代にとっても大切なお話を聞いてみませんか?

コロナで加速する時代の変化に乗り遅れない、AI(人工知能)が健康を管理してくれる夢の様な現実のお話です。

興味のある方は下記フォームをクリックの上、お気軽にご連絡くださいね♪

お問い合わせも大歓迎です(*^-^*)

form.run

 

 

 

my-ideal.hateblo.jp

 


プライバシーポリシー お問い合わせ