50代20kg以上ダイエットの件と断捨離の件

子供の頃からダイエット人生。太ってる自分が嫌だった。

14日間の七号食生活 後記

昨日で回復食も含め、2週間の七号食生活が全て完了しました♪

今日からは、コーヒーもオールフリーも解禁です!

七号食生活が始まって一番キツイな~~って思ったのはコーヒーが飲めなかった事なのですが・・ 

f:id:my-ideal:20201009213218j:plain

久々のノンアルコールビール♪ですが・・

 

 

 

七号食生活完了 最終記録

浮腫みも取れてくれたようで、少しですが更に減っていました。

サイズ記録

体重    46.1㎏ → -1.2㎏

エスト  66.8㎝ → -1.7㎝

ヒップ   87.4㎝ → -1.1㎝

太もも   45.2㎝ → -1.1㎝

ふくらはぎ 30.5㎝ → -0.6㎝

足首    19.8㎝ → -0.2㎝

 

体重は昨日より0.1㎏マイナス。

太もも0.1㎝、 足首0.1㎝ マイナスでした。

14日間のトータルは上記のとおりですが、白米を玄米生活に変えてからだと、

ちょうど 2㎏減 ったことになります。

 

体の変化

悪化していた尋常性乾癬の症状もかなり落ち着いてきました。

今日は、午後からかなりの頭痛がありましたが、今は落ち着いています。

体も頭もすっきりして、前より仕事のパフォーマンスも上がっているようです♪

今日の食事

今日からは普通の食事解禁なのですが、朝食以外は昨日と同じ基本食をいただきました。

基本食=寝かせ玄米・野菜の味噌汁・野菜のおかず・魚

朝食は、七号食生活の前に食べていたものに戻りました。

朝食 : 舞茸・野菜ジュース・目玉焼き

そして、楽しみにしていたコーヒーを飲んでみたら。。。!!

なぜかあまり美味しいと感じられなくて💦

朝と昼の食後に入れたのですが、どちらも残してしまいました。

これは、味覚が変化したのでしょうか?

夕食後には、これも楽しみにしていたノンアルコールビール

これは美味しくいただけたのですが、お腹いっぱいになってしまって大好きな塩サバを半分しか食べられませんでした。

七号食生活で胃が小さくなっているのか、よく噛むようになったからなのか?

おかずを食べるので、玄米の量は七号食中よりも減らす方がいいのかもしれませんね。

 

七号食を終えた感想

始める前に思っていたよりも、ストレスもなくあっという間の14日間でした。

でも、14日間も続けると習慣化している部分もあって何でも食べられると思ってもしばらくは基本食を続けるような気がします。

私は今年の夏頃、急にアルコールが苦手になったので七号食を終えてもアルコールは飲まないのですが、外食やチョコレートやアイスクリームを食べ始めるのが、まだちょっと怖い気がするんですよね~~。

だけど、少しずつそんな機会も増えていくと思うので徐々に体を慣らしながら、せっかく少しでも痩せたのだから、リバウンドさせないように気を付けたいと思います。

そして、既に第二弾のお誘いもあり(*^-^*)

11月終わり頃に、再度七号食生活を送る予定です。

またその様子はここでもご報告させていただきますね!

 

これまで、断食や偏ったダイエットはお勧めしないと言ってきた私ですが、生活の一部として続けていけるのなら、七号食や白米を玄米にチェンジするのは個人的におススメしたいと思います。

 

今後の体の変化や私の七号食生活を通して、ダイエットを成功させたいと願う以前の私の様な方のお役に立てる情報を、これからも私なりの目線で発信していきますね!

 

my-ideal.hateblo.jp

 


プライバシーポリシー お問い合わせ