50代20kg以上ダイエットの件と断捨離の件

子供の頃からダイエット人生。太ってる自分が嫌だった。

水分補給が大切なお話&サイズ記録

先日柿の種症候群だった過去をカミングアウトしましたが、昨日は夕飯を作れずセブンイレブンのおでんを食べたりと塩分摂取量が多く浮腫んでいるようです💦

私は、ついつい水分不足になってしまうのですが、
浮腫まない為には、塩分摂取量と同時に水分補給も気を付けたいポイントです☆

f:id:my-ideal:20201020160237j:plain

水分補給は大切♪

 

 

ダイエットにも健康にも大切な水分補給

一日に必要な水分量

一日に必要な水分量が計算できるサイトを見つけたので、よかったら調べてみて下さいね。

ちなみに私の必要水分量は、1800mlでした。

多分摂取できていません💦

このサイトのコメントに水分不足になるとの意見が見受けられました。

私は、ここで計算した水分量は食事での摂取を除いた純粋な水分補給量としてとらえると良いのかな?って思っていますので、ご参考まで(*^-^*)

keisan.casio.jp

 

水分が不足すると起こる事

水分不足は、浮腫みや便秘などダイエットの弊害となるだけでなく
イラン人医師バトマンゲリジ博士は、多くの病気は水不足に起因していると
唱えています。

f:id:my-ideal:20201020144018p:plain

多くの病気に加え、肥満も水を飲むことで治せるそうですよ! 

 

上手な水分補給

浮腫み解消や便秘改善のために、こまめな水分補給を心がけたいですね♪

ただし、アルコールやコーヒーなどカフェインの含まれた飲み物は、利尿作用で必要な水分を排出してしまうため水分補給にはならないのでご注意を! 

糖分の入っていない、水やカフェインのないお茶などでのこまめな水分補給で
スッキリとした健康な体を目指したいですね♪

 

サイズ記録(七号食後11日12日目)

体重    45.2㎏ → 45.5㎏ → -1.8㎏

エスト  65.8㎝ → 65.8㎏ → -2.7㎝

ヒップ   86.2㎝ → 86.4㎏ → -2.1㎝

太もも   44.3㎝ → 44.6㎏ → -1.6㎝

ふくらはぎ 30.3㎝ → 30.6㎏ → -0.5㎝

足首    19.3㎝ → 19.7㎏ → -0.3㎝

 

少しずつ体重増えてます💦
昨日は太もも・ふくらはぎ・足首が新記録で喜んでいましたが、今日は一転して増えています。
昨日はセブンイレブンのおでんを買って食べたりしたので、浮腫みかな?
と思う節がありますので、こまめな水分補給をして浮腫み対策をしたいと思います♪

 

⇓⇓ スタートラインはここ ⇓⇓

my-ideal.hateblo.jp

 

 

健康やダイエットに興味のある方へのお知らせ

予防医学とテクノロジー

が融合した、これからの時代にとっても大切なお話を聞いてみませんか?

コロナで加速する時代の変化に乗り遅れない、AI(人工知能)が健康を管理してくれる夢の様な現実のお話です。

興味のある方は下記フォームをクリックの上、お気軽にご連絡くださいね♪

お問い合わせも大歓迎です(*^-^*)

form.run

おススメのプログラム

自分を大切にすることは、ダイエットにも繋がるとっても重要な事です♪

私がお勧めするプログラムで、ご自分を愛せるあなたになれます!!

三凛さんのプログラムでは、幸せになる方法を完全無料で約一か月間でマスターすることができます♪

実体験から、自信を持ってお勧めすることができます!!

 

幸せなお金と豊かさ編

恋愛と人間関係編

 

 

 

my-ideal.hateblo.jp


プライバシーポリシー お問い合わせ