50代20kg以上ダイエットの件と断捨離の件

子供の頃からダイエット人生。太ってる自分が嫌だった。

腸が汚れると何が起こるの?

以前、大腸の内視鏡検査の際に腸の大掃除ができて痩せ体質になったお話をしました。

便秘気味・便やおならが臭い・・などの人は腸が汚れている可能性が高いようです。

汚れた腸のままでいると、いったい体には何が起きているのでしょう?

my-ideal.hateblo.jp

f:id:my-ideal:20201107232943j:plain


 

腸が汚れると何が起こる??

汚れた腸が体に及ぼす事

腸が汚れていると、腸のひだや腸壁についた汚れが腐敗して、ガスや毒素が発生し体内に吸い上げられると、血液が汚れ身体に悪影響を及ぼし、大腸ポリープや大腸がん発生の原因とも考えられています。

また、食欲不振・吐き気・頭痛・めまい・肌荒れ・にきび・倦怠感etc・・などの症状にも繋がります。

ダイエット面でも、宿便が蓄積されると体重は落ちにくくなります。

 肥満にもつながる腸の汚れ

年齢と共に、腸内の善玉菌は減り悪玉菌が増えやすくなると言われています。

おならが臭いのは腸が汚れているからだそうです。

腸の汚れが原因で血液が汚れると、血流が悪くなり体の機能を低下させてしまいます。

すると、新陳代謝も低下し、浮腫み・冷え・ひいては肥満へと繋がってしまうのです。

デトックス出来るファスティング

今月の新月の日に1日ファスティングを行う予定です。

七号食生活の時の仲間と一緒に行うのですが、腸の汚れもデトックス出来るようなのでとても楽しみにしています。

今回は、酵素ドリンクなども使わない短期のファスティングで前日の準備食と翌日の回復食を含めて3日間行います。

回復食の、スッキリ大根が腸の大掃除の働きをしてくれるようです!

ファスティングの感想は、完了後また発信させてもらいますね!!

cookpad.com

健康やダイエットに興味のある方へのお知らせ

予防医学とテクノロジー

が融合した、病気にならない世界を作る社会貢献に携わらせてもらっています。

コロナで加速する時代の変化に乗り遅れない、AI(人工知能)が健康を管理してくれる画期的なお話です♪

興味のある方は下記フォームをクリックの上、お気軽にご連絡くださいね♪

お問い合わせも大歓迎です(*^-^*)
Facebook へのメッセージもお気軽に♪

form.run

おススメのプログラム

自分を大切にすることは、ダイエットにも繋がるとっても重要な事です♪

私がお勧めするプログラムで、ご自分を愛せるあなたになれます!!

三凛さんのプログラムでは、幸せになる方法を完全無料で約一か月間でマスターすることができます♪

実体験から、自信を持ってお勧めすることができます!!

 

幸せなお金と豊かさ編

恋愛と人間関係編

 

 

 

my-ideal.hateblo.jp


プライバシーポリシー お問い合わせ